坂本九作品の練習

今日の練習は坂本九さんの
「上を向いて歩こう」「心の瞳」
上を向いて歩こうは少し特徴のある編曲です
かなりゆっくりと噛みしめるように
和音もアクセントをつけて響きは複雑です

そこは指揮者の醍醐味
徐々に揃えて行きます

ただ予定していたピアノ奏者がキャンセルとなり
ピアノを弾きながらの指導となっています
あー私が弾けたら良いのに
全然無理です

なんとかならないですかね

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    112omizu (水曜日, 26 7月 2017 20:41)

    *坂本 九ちゃんのあの独特の声と節回しを懐かしい想いで練習しています。
    *ピアノのことだけど、まだ、これからの努力でも遅くないのではないでしょうか?