· 

さくら貝の歌

30周年記念定演では、思い出の歌を予定しています。

さくら貝の歌は昭和十八年に完成していた。作曲者の八洲は病で失った恋人の面影を抱いて鎌倉に住み、浜辺で見た光景に託して「わが恋の如く悲しさやさくら貝かたひらのみのさみしくありて」の和歌を作った。これを逗子町役場に勤める友人花情に示して作詞を依頼、曲をつけた。とされています。

30年を振り返りながら練習しています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    hide112 (火曜日, 24 4月 2018 21:15)

    お久しぶりです。ご栄転、おめでとう。30周年の仕事ご苦労様です。記念誌の編集と計画のアウトライン素晴らしいですね。祈健闘!