· 

サークル祭

 本日、サークル祭に参加してきました。あいにくの日程で参加者は10名となりましたが、市民会館大会議室で「ふるさとの四季」より披露させていただきました。ミニミニコンサートとしてオープニングで「美しき唄」を歌いました。なじみの無い方も多いかと思いますが作家・林芙美子さんが、 昭和17年に美唄を訪れた際の印象を詩集「面影」の中で 「美唄の町は美しき唄とかくなり」と綴っています。その詩に音符を乗せた曲です。団員もお気に入りの1曲となっています。ぜひ、一緒に歌いましょう。お待ちしています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    hide112 (月曜日, 08 7月 2019 21:39)

    *文化協会が宙に浮いて、公民館行事?での活動となり、なんとも寂しい限りです。(ご苦労様でした)